お知らせ

『ささ結』稲刈り体験参加者募集

2022.9.01 Thu

本年5月に参加者を募り、秋の収穫に向けて皆さまと共に田植えを行った大崎市のブランド米である『ささ結』が、いよいよ収穫の時期となってまいりました。

収穫するにあたり、下記日程で「稲刈り体験」を実施いたします。

田植え体験にご参加いただいた方、初めての方も大歓迎ですので皆さまのご応募お待ちしております。

 

【日 時】 2022年9月25日(日) 9:30〜(小雨決行、雨天中止)

【場 所】 大崎市古川小林字要害36 坂井農産

【参加費用】 500円(1名)お弁当代、保険代含む

【応募方法】9月16日(金)までに下記メールアドレスへメールまたは直接 大崎市役所農林振興課 までご連絡をお願いいたします。

大崎市役所農林振興課メールアドレス nourin@city.osaki.miyagi.jp

 

鎌を使い、手作業で稲刈りを行います。

作業時間は1時間程度を予定しております。

お帰りの際に炊き立ての新米ささ結のご飯とお弁当、お水をご用意しております。

新米の販売も行う予定でおりますので、ぜひご参加ください。

 

【感染症対策のお願い】

マスクの着用と当日にあらかじめ検温をしていただき、平熱であることをご確認ください。

発熱や体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。

 

お問い合わせ

大崎市役所 農林振興課 農業経営担当 菅原・佐々木

住所:大崎市古川七日町1ー1

TEL:0229−23−7090